SSブログ

メタリックフラワーネイル [ジェルネイル]

先日ネイリストのお友達が遠方からネイルに来てくれました[グッド(上向き矢印)]

検定を取る前はネイリストのお友達なんてぜんぜん出来なかったのに

合格してからネイリストの友達がなぜか増えました。

同じ目線で色々見る事が出来るように、少しずつなってきたのかな?[ぴかぴか(新しい)]

まだまだ勉強は続きますから(笑)

ジェル検定を取らない代わりにエデュケーター取ろうとか

今持ってるジェルメーカーディプロマは、もお10年ぐらい前に

取得した物なので、新しく別のメーカーディプロマを

取得しようとか、無料セミナーに行ったりとか[わーい(嬉しい顔)]

まだまだ勉強!本業もがんばりつつ、ネイルも頑張るのです[パンチ][exclamation×2]


で、先日来てくれたネイリストさんに施術したネイルがこちら[かわいい]

写真 1 のコピー.JPG
ラメカラーのグラデーションに、ポイントメタリックジェルです。

AIメタリックジェルはコンプリートしている大好きカラー[黒ハート]

硬化後にトップジェルを塗布せずに、薄めたジェルで

アートすると、メタリックジェルのカラーがにじんで

凄く良い感じになります[ぴかぴか(新しい)]
写真 2 のコピー.JPG

最近お気に入りの手法です[るんるん]

筆はネイルアーティストAgeha先生のアート筆を使いました。
310-bn-716503000.jpg

Bonnail agehaコレクション R301ラウンド アート用 #4




この筆少し太めのアートに使いやすい[ぴかぴか(新しい)]

筆の長さやコシもジャスト!!!さすがAgeha先生です。

昔、学生時代に絵画のゼミを選択した時に

色々な筆を使った事が、今ネイルにも役だってます。

筆の感じで、どんなアートに向いているか何となく分かります。

昔取った杵柄ですね。

(表現が古いか…[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

ageha

いつもありがとうございます♪
特に筆の話はとても感動しました!
枝の長さや重さ、毛質にこだわってみたので・・・
分かってもらえたのかと思うだけで感動しちゃいました。。

これからもどうぞよろしくお願いします♪

素敵にアートまねっこしてくださってこれまた、嬉しいです♪

by ageha (2014-08-15 01:45) 

Kan

ageha先生>>

コメントありがとうございます。
こんなひっそりやってるブログを見つけて頂いて
嬉しいです(T_T)
またセミナー等でお会い出来る事を楽しみにしてます。
ブログも楽しみにしていますね。

これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m
by Kan (2014-08-16 16:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。