SSブログ

明日はビューティーワールドに行きます [ブログ]

いつもご訪問ありがとうございます。

明日はビューティーワールドIn東京です。

私はお昼前後に母と参戦予定。

母の勤めている会社も出展している事と

かなり早い誕生日プレゼントを買ってもらいます[ハートたち(複数ハート)]

最近ダメになってきたキューティクルニッパーです[ぴかぴか(新しい)]


現在仕入リストを作っているのですが大変な事に…

A4サイズ3枚分のリスト[あせあせ(飛び散る汗)]

ちょこちょこした小物も入っているので膨大な量に…

後日購入品UPします。

今までセール等ネイル用品の購入をUPした事が無いし

色々な方のブログを見ていると、購入品UPされてる方が多く

ちょっとマネしてみたい(笑)


明日会場で私とお話したい!なんて貴得な方はメール下さい[かわいい]

kannail@icloud.com

明日は早起きで頑張ります[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

なみ

はじめまして。この度2級を合格しこれから一級を受けようとがんばっています(*^^*)
私は認定校にかよっているので講師のかたに指摘してもらえますが独学でとれたのは本当にすごいですね(*^^*)
ただひとつブログを拝見していて気になったことがありました。というのが「認定校に登録してないと厳しくみられる」とおっしゃられてる点です。。。
私は認定校に通ってるから甘く採点されたのでしょうか?一応認定講師に聞いたら「試験官にスクールに通っている通っていないは分からない。ただファイルのかけ方ニッパーの使い方などの安全性や雰囲気、動きで独学かスクール生かはわかります。だから今回合格したのは、なみさんの実力です。試験官は会場にいる皆さんに素敵なネイリストになって欲しいからお客様に危険のない正しいサービスが出きるかを判断するため厳しい目で見ています。優遇されることや甘くみられる事はありません。」と言われたのですがこちらのブログを拝見してから気になって仕方なくて、、、。
甘く採点され合格したのならあまり嬉しくありません。。。申込用紙などは普通のものでした。認定校に通っただけで勝手に登録され甘く採点されるのでしょうか?それか認定講師が「認定講師試験は認定校卒業の資格が必要なのでその事では?(認定講師試験は認定校卒業のディプロマを取り寄せそれを申込書と送る感じで確認されるそうです)」と言ってたのですがそうなんでしょうか?
by なみ (2014-05-19 21:39) 

Kan

はじめまして。
2級合格おめでとうございます(^^)/
記事の内容で誤解を招いてしまい申し訳ありません。
(現在は少し内容を変えました)
認定校生さんは協会が推奨する施術を学びますから
おっしゃる通り、一目見るだけで独学か認定校生か
施術で分かるそうです。
認定校生さんは「基本が出来ている」と安心して審査出来ますが
独学者は「ちゃんと基本が出来ているのか?」と云う所から
見るので非常に気になるそうです。
見る頻度も試験官さんにも寄りますが、格段に上がると
云う方もいらっしゃるそうです。

そう言う事で、認定校生さんは有利と言う事になります。
不安にさせてしまい申し訳ありませんでしたm(_ _)m

1級頑張って下さい。応援しております。


by Kan (2014-05-20 14:35) 

なみ

お返事ありがとうございます!
そうゆうことだったのですね!勝手に変な誤解をして質問してしまい申し訳ありませんでした(;o;)
裏口入学みたいな感じで甘く採点されたのではお客様に堂々とプロのケアが出来ますと胸を張って言えないなと不安だったのでほっとしました(*^^*)
お金をいただく以上お客様の爪に責任をもって施術したいと思っているので(^^)
1級がんばります!本当にありがとうございました!
by なみ (2014-05-20 16:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。