SSブログ

ネイリスト検定2級年4回 [ネイリスト検定2級]

2014年7月から2級の受験が年4回に増えました。

私の時に増やして欲しかった…[もうやだ~(悲しい顔)]

これでガンガン挑戦出来ますね。

もお要項も出たようで、テーブルセッティング参考例が規定に!

チップラップのフリーエッジが(1mm程度)と追記され

前回と微妙に変わったようです。

ネイリスト検定の基本[exclamation]「要項熟読」ですね[目]

image.jpeg

3級・2級受験する方ガンガン頑張って下さい[ぴかぴか(新しい)]

もちろん1級受験の方も頑張って下さい[わーい(嬉しい顔)]

応援しております[パンチ]
nice!(1)  コメント(4) 

nice! 1

コメント 4

はる

初めまして!

インターネット検索でこちらのブログにたどり着き、勝手ながら色々と参考にさせていただいておりましたm(__)m

おかげさまで先日2級合格し、嬉しくなりついまた来てしまいましたm(__)m

コメント残させてもらいます、
ありがとうございました☆
by はる (2014-08-15 01:25) 

aska

初めてコメントさせていただきます!
いま、独学でネイリスト検定を取るか、通信講座を受けるか、すごく悩んでいます!!

どこの教材でされてますか?

通信講座でも、無料でスクーリングもついてるのもありますが、少し高くてもそっちを選んだ方がいいと思いますか?(ーー;)

資格自体はそんなに急いで取らないといけないわけではないので、教えていただきたいですっ!!
by aska (2015-05-30 15:40) 

Kan

askaさん
メッセージありがとうございます。
私は通信も受けていないので、色々調べた事しか言えませんが、
スクーリングの付いてる通信の方が確実だと思います。
実際、認定講師さんの施術にどれだけ近い施術が出来るかが
2級1級のポイントだったりもするので、
認定講師さんに直接教えて頂けるスクーリングはかなり重要です。
私の場合は通信の教材DVD(キャリアカレッジジャパンの教材でした。試験の実時間シュミレーションDVDが付いていたので選びました)だけヤフオクで購入して、今はやっていませんが、ネイリスト協会の試験対策セミナーを2〜3回受けただけですが、お金が有ればスクーリング付の通信が受けたかったです。

2級は全体の振る舞いや流れが独学かスクールに通っているか、認定講師さんは見れば直ぐに分かると言ってましたから
独学の場合かなり新調に見極めるそうです。
なので、スクーリングでちゃんとした技術を身につけて挑戦された方が早いと思います。

私は2級数回挑戦しまして、かなり苦労しましたから(笑)

独学で受けるのはかなり狭き門だと認定講師さんも言っていましたし、私が独学で1級まで取得した事に凄くビックリされるぐらいです(笑)

お金に少しでも余裕が有るのならスクーリング付通信をオススメします。特に、認定校の通信が理想です。
参考になるか分かりませんが、私の経験の上での意見です。

検定挑戦頑張って下さい!
応援しています(^^)/
by Kan (2015-05-31 12:24) 

aska

詳しいコメントありがとうございます!!!
通りすがりでブログを見つけて、すがる思いでコメントさせていただいて、まさか返事をしていただけるなんて、ほんとにありがとうございます。

すごく悩んで、たしかに、独学の方はかなりみなさん苦労されてたのもあって、Kanaさんがおっしゃるように、スクーリングのある通信を受けようかとおもったのですが、

やはり、お金の問題といま本職がありますので、コツコツ練習して、出来るとこまで独学でがんばって、勉強してそれでも、スクーリングしたかったら行くことにしました(._.)

このブログをみて、これからの参考にさせていただきます!(T_T)

わたしも、頑張っていきます、
ほんとにありがとうございました!
by aska (2015-06-03 20:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。