SSブログ

練習用チップを長持ちさせる方法 [ネイリスト検定2級3級共通]

ハンド君にチップを貼って赤ポリ練習の日々です。

赤ポリ塗りが終わったら、オフの練習&節約を兼ねて

安いコットンと安いポリッシュリムバーで

ハンド君にチップを着けたままオフしてます。

でも、ポリッシュリムバーにはアセトンが入っている事もあり

繰り返し行うとチップが薄くフニャフニャに…[たらーっ(汗)]

その対策として活躍してくれるのがハードジェルです。

チップ表面を軽くサンディングしてダストオフを行い

ハードジェルを表面に薄く2度塗りします。

チップの先端と先端付近の裏側にもハードジェルを塗布。

ここで注意しなくてはいけないのは、

未硬化ジェルを拭き取るクリーナーをワイプに

付けすぎると、ジェル塗布していないチップの部分が

白く濁ります[exclamation×2]

なので、未硬化ジェルを拭き取る時は

クリーナー液をワイプに付けすぎない事がポイント[かわいい]

ハードジェルを塗布したチップをハンド君に着けて

赤ポリ&オフを繰り返し練習してもチップが長持ちするし

チップの付け替えに時間を取られなくてすむのです[わーい(嬉しい顔)]


でも、ファイリングの練習も兼ねて時々はチップを

新しくする事も必要です。

面倒&お金に余裕のある方にはバンバンチップを

使って練習した方がいいですね[いい気分(温泉)]




nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

みぃこ

きゃ~、久しぶりに記事があぷされてるぅ~!
私チップ使っての練習って凄く苦手です…汗
削って形合わせないといけないし…、でもこの方法なら何度も使えるのでいいですね(>∀<)

あっ、日曜日無事に3級検定終わりましたぁ。
道具を忘れて焦りましたがどうにかなりました 汗

一応通信ですが道具は全て自分でそろえたので「人と違うんじゃないか」「間違っていないか」とても心配になりました(TдT)
お金に余裕ができたらセットで購入しようかな~

話は戻りますが、筆記はもうKanさんの過去問丸暗記したお陰で見事にパーフェクト…なはずです!分からない問題一問もありませんでした、本ッ当ありがとうございましたm(..)m

私も引き続きネイルの勉強しなきゃ!
by みぃこ (2012-07-18 12:51) 

Kan

みぃこさん>>
検定お疲れ様でした(*^_^*)
初めての検定はドキドキの連続ですよね。
私もそうでしたし、現在も緊張します(笑)

筆記出来たみたいで良かったです。
結果発表待ち遠しいですね。

私も頑張りますから、みぃこさんも
練習等頑張って下さい(^^)/
でも、結果発表までは少し休んで
リフレッシュも忘れずに★
by Kan (2012-07-18 17:57) 

みぃこ

お久しぶりです、ネイルの方しばらくお休みしてました♪
が、結局仕事が忙しくて…休めてるのか何なのか…

そろそろ3級の結果出るんですが仮に合格していれば10月の2級か12月のジェル検受けたいなと思っています。
赤ポリがまだまだ完璧でないので2級は厳しいかな~と思いつつ、2級合格すると通信で就職サポート受けられるので迷ってます。
今から2級練習し始めて…なんて無謀でしょうか?どっちみちしばらく練習してから考えようと思っているのですが気持ちばかりが先走ってます(>_<)

それに私のやってる通信はジェル検対象外なのでスクール通うか通信やるか独学で行くか迷ってます。。。

10月の2級は受検しますか?また、ジェル検受けますか?
質問ばかりでごめんなさい~泣
by みぃこ (2012-07-31 12:27) 

Kan

みぃこさん>>
結果気になりますね。

10月の2級受けますよ。
仕事の都合でほとんど練習できていないし
本番も時間次第では徹夜明けでの挑戦に
なるのですが…。
ジェル検は受けないんです。
いつか受けようとは思っていますが
モデルの都合があわなくて…(^^;)
by Kan (2012-08-03 15:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。