SSブログ

ネイリスト検定2級筆記問題解答用紙 [ネイリスト検定2級]

筆記の対策も重要ですね。

私はJNAの個人会員になっているので

JNAの会報に掲載されている過去問題集を

数期分集めて、オリジナル問題集を作り

繰り返し問題を解いています。

色々調べると、筆記に関しては

過去問題から出る確立90%[exclamation×2]

らしいです。

実際、3級の時は100%に近いぐらい過去と同じ

問題が出題されていました[グッド(上向き矢印)]

繰り返し解答するのに3級60問は白紙に書いてましたが

2級80問となると、解答がどの問いだったのやら…[たらーっ(汗)]

で、解答用紙作りました。

2kaitou.jpg

A4横サイズのJPEGにしたので、もし必要であれば

画像をクリックして拡大してからドラック&ドロップで

ダウンロードして下さい。

またまたPCの方限定な上に、過去問題持っている方

限定になってしまいますが[あせあせ(飛び散る汗)]

問題と答えを覚えるぐらい解きまくりです[わーい(嬉しい顔)]
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

さくら

たびたびこんにちわ。

3級の過去問ですが、ほぼそのまま出ますか?
出て欲しい(笑)
2010年秋と2011年春の過去問は持っているのですが、
2012年からは公表は無しになったようですね。。。
どんな問題だったんだろう....とちょっと気になります。
また何かおわかりになる事がありましたら、アドバイスをよろしくお願いいたします<(_ _)>
by さくら (2012-06-26 18:08) 

NO NAME

はじめまして!今回2級を受けます。解答用紙ダウンロードさせて頂きました!感謝!
by NO NAME (2013-02-13 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。