SSブログ

赤ポリの基本をつかむ参考動画 [ネイリスト検定2級3級共通]

赤ポリを塗る時、キューティクルギリギリまで攻めるのは

結構難しいです。

ベースをキューティクルライン&サイドラインまで
ササッと塗り、1度目赤ポリを出来るだけ薄く塗るように
手早くキューティクル攻めてサイドもきっちり塗る。
2度目赤ポリは多めにハケにとり軽くなでるように
塗っていく。

色々な画像見たりしても、自分の身に付かなければ

まったく無意味…[もうやだ~(悲しい顔)]

やっぱり練習有るのみです[exclamation×2]

仕事の都合上、夜中しか練習出来ない私は

ハンド君&練習シート相手に黙々と赤ポリしてます。

練習シートは出来るだけ毎日やる[exclamation]を心がけてます。

素早く赤ポリを塗る画像を見てイメトレもしたり。



キューティクルラインを攻める[パンチ]攻める[パンチ]

練習シートで身につけると、実際爪に塗布する時

全然違います[ぴかぴか(新しい)]

練習シートはブログ内のアップしてあるので

使い方を読んでから使ってみて下さい。


今回2級受験予定ですが、仕事の本番と重なり

現場に入る可能性もあるし、本番1週間前からは

ほぼ徹夜状態が続くのが私の仕事の恒例[たらーっ(汗)]

これは、徹夜明け&事前練習無しで試験突入の予感です[もうやだ~(悲しい顔)]

最悪、午前の部なので受験出来ない可能性が80%…。

ここまで来て受験出来ないなんて[バッド(下向き矢印)]

午後の部なら、ギリギリ間に合う確立高かったのにな〜。

合格より先に受験出来るように頑張らなくちゃ[ふらふら]

nice!(0)  コメント(4) 

nice! 0

コメント 4

YUU

清水さんの動画ですよね?

清水さんのブログ本当に参考になりますよね!
大ファンです☆☆
by YUU (2012-05-10 21:57) 

Kan

YUUさん>清水さんの施術動画だったんですね。
知りませんでした(>_<)
私もブログ見て勉強させてもらいます★
by Kan (2012-05-12 18:57) 

ロミタン

上記の補足です。

先日ネイルの先生に練習シートを使って練習してますといったら、
ある先生がたとえば何か丸いコップのようなものに巻きつけたら、
少しでも爪にちかづくよ~~^^って教えてくれました。
早速やってみると、これなんか良かったですよ^^
by ロミタン (2012-09-19 13:47) 

Kan

ロミタンさん>>アドバイスありがとうございます。
私も半球系の物にシートを乗せて練習していたのですが
皆さんに、どう表現すればいいか分からなかったので
コップ案参考になります。
早速試して見ますね(^^)/
by Kan (2012-09-21 15:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。