SSブログ

私なりのキューティクルクリーンに使う物 [ネイリスト検定2級3級共通]

私が検定(3級と2級)で使って良かった物と

キューティクルクリーン途中までの工程を書いておきます。

ニッパーは安物なので書きませんが…[たらーっ(汗)]

ガーゼは凄く重要です!で
私はモアクチュール ラウンドガーゼを使っています。
普段の練習は使い捨てガーゼですが、
本番練習&本番ではこのガーゼがしっくり来ます。







試験当日のキューティクルリムーバーは

ジェシカのナリッシュ(キューティクルクリーム)

を使っています。[かわいい][ぴかぴか(新しい)]





キューティクルクリーン後のキューティクルに

ツヤと潤いが出て綺麗に見えます[ぴかぴか(新しい)]

試験当日はキューティクルオイル使用禁止なので

乾燥しやすいキューティクルがあまり乾燥しないので

高評価なのでは?と勝手に思っています[わーい(嬉しい顔)]

[晴れ]検定の工程では

(ファイリング後)


☆キューティクルクリーム(ジェシカのナリッシュ)を
 米粒ぐらいの大きさで各キューティクルに置き
 軽くなじませるように塗ってお湯に漬けます。

☆ブラシダウン
☆水にプッシャーつけながらブッシュアップ

このクリームを塗った後、手がべたべたになるので

テーブルセッティングで耐水ペーパーの下に





道具も全部乗るくらいのタオルをテーブルクロスのように

少し出しておいて、そのタオルの端っこで手を拭くか

事前にタオルを膝の上に用意しておき、そのタオルで

手を拭くと良いと思います。


ナッシュは油分を含んだクリームなので

赤ポリ塗布前の油分除去を忘れずに行って下さい[exclamation×2]

赤ポリにじみの原因になります。


事前仕込みにも使えるかな?と云う

余談ですが、友人知人に無料施術する際、

色々なキューティクルの方がいて、

ちょっと頑固なキューティクルの方、

すごく頑固なキューティクルの方がいます[バッド(下向き矢印)]

その場合、ブルークロスを使います[かわいい]





このキューティクルリムーバー(ブルークロス)はキューティクルを柔らかくします。

サラサラだし、ボトルが大きいのでポリッシュの空き瓶に入れて







ハケで数回塗るように使っています。



[晴れ]ちょっと頑固なキューティクルは
(ファイリング後)


☆キューティクルクリーム(ジェシカのナリッシュ)塗ってお湯に漬けて


☆ブラシダウン


★ブルークロス(キューティクルリムーバー)を塗布


☆水にプッシャーつけながらブッシュアップ

[晴れ]すごく頑固なキューティクルは
(ファイリング後)


★キューティクルクリームではなく最初からブルークロスを塗布してお湯へ


☆ブラシダウン


★再度ブルークロスを塗布

☆水にプッシャーつけながらブッシュアップ

でも、
 検定のときはブルークロスは使わず、キューティクルクリーム

(ジェシカナリッシュ)のみを使用するのが出来栄えが綺麗だと思います。

事前仕込み(1週間以上前)の段階でブルークロス使いますけどね。








nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 2

みぃこ

ここ数回、何度もコメ書いてるのに…何故か更新されていない(>_<)

ジェシカのナリッシュ買ったもののあまり使用してないので是非使ってみます^^
色々と情報ありがとうございます♪

いつかまた、試験会場の雰囲気等も教えてください(≧∀≦)ノ
なんとなくの流れはわかるものの、何もかも初めてなのでドキドキ!
by みぃこ (2012-06-15 12:39) 

Kan

みぃこさん>
コメント更新されないのは時々有るみたいで
私も困ってます(^^;)
プロバイダーに言っておきますね。

試験会場の雰囲気等も今度書いてみます。

練習等頑張って下さい(^^)/
私も頑張ります。
by Kan (2012-06-16 14:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。